• HOMETOP»
  • あなたの良くない振る舞いが証明写真に表れます

新着情報

新着情報

2017.10.08


タイトルを見てドキッと

した方と、何言ってんの?

と思われた方と半々でしょうか?


航空業界で働いたことのない私が、

何を語るのか、何を指摘するのか、

ということですが、書類審査を

通過して頂きたい、という信念で

皆さんを見ていると、様々なことが

分かります。


先日、3連休前夜に、成田空港勤務の

素敵なGSさんを撮影させて頂きました。

色合いが濃いであろう成田空港より、

早番勤務終了後にスタジオへと

お越し下さいました。


2年目ということもあり、22歳なのに、

とても落ち着いていて、3歳くらい上に

見えました。


ヘアメイクを終えた彼女の第一声は、


「フォトジェニックカウンセリング®

 とは何をするのですか?」


でした。容易にBeforeAfterが分かる

パワーポイント画面を表示すると、


「緊張度合いが下がりました(*^^*)」


と教えて下さいました。

enquete_006_1UP.jpg


ですが、椅子に座る彼女は自信が

ないように見えました。

また、翌朝、早番だから20時には

帰りたいとのこと。

しかし、撮影開始はなんと20時に。


何故、こんなにかかってしまった

のでしょうか。


カウンセリングといっても、

癒やしたり諭したりでは、

自ら合格を掴み取ることを

目的とする証明写真で、

あなたらしさを撮影することは

出来ません。


ご自身の良くない振る舞いに

ついて、


「気付くよね?」

「気付いて欲しい」


と、ヒントを出しますが、

なかなか気付いてもらえず、

やや言い訳めいた返答が

続きます。


そのためか、撮影前には

まず触れない話題、つまりは、

裏話までしてしまう羽目に。


すると、


「そんな話は撮影前に聞きたくは、

 なかったです」


と悲しそうな顔をされました。

あなたらしさとは?の問いに

「純粋」と書くだけのことは

ありますよね、と、心の中で

微苦笑(;^_^A,


私の中では、話しても大丈夫、

という確信があってのことなので、

心配はしていませんでした。


途中、


「本当にお話しが上手ですよね。

 スライドも見やすいし」


と、これまたピュアなお言葉を(*^^*)


そろそろ撮影を始めなくては、と

思い始めた頃、ドアの隙間からの風で、


「寒いです!」


との訴えが、、、


すみません〜、と、風の当たらない

ところで、気持ちを整えて頂いて、

撮影開始。


enquete_006_2After.jpg


ベストショットまで、2時間を要して

しまったのは計算外でしたが、

以前の証明写真満足度が20%だった

ことを考慮すれば、それだけの時間が

必要なのでしょう。


満足度が50倍になるために、

撮影時間は、多分30分位と推測すれば、

8倍かかったことになるのかなと。


8倍の撮影時間で、50倍の満足度。


カウンセリングと撮影時間にこれだけ

掛けても、


「変わらなかったらどうしよう?」


という怖れは、私には全くありません。


あなたは、必ず変われます。

人の心ですから、変えよう、変えたい、

と思う訳ではなくて、


女性としての、在り方見せ方


に、気付いていないだけなので、

女性なら誰でも出来ること、


なのです。


夜、遅くなっしまったので、

お写真を渡すのは、

2−3日後です。


お会いするのが楽しみです。



以前撮った証明写真が気に入っていない方。

私に託してみませんか?


新着情報一覧へ

Studio info

スタジオ習志野〒275-0002
習志野市実籾(ミモミ)4-14-3

お気軽にお問い合わせください MOBILE:090-3233-1160/TEL:047-403-5086 ご予約フォームはこちら

PAGE TOP